2013年7月18日木曜日

選挙に行くよ。行こうよ。誘おうよ。

選挙

皆さん、山本太郎と三宅洋平をyoutubeで見まくって下さい。
最高だよ!!

本当に最高!

毎日見てる。心が明るくなる

だから、まず家族にすすめた。

この選挙に一緒に参加したい。

だから、今度は友達に勧めたい。

皆選挙に想いをのせれるよ。

選挙に行く人を増やそう!
まずは、身近の人から。








2013年7月1日月曜日

2013年6月24日月曜日

つあぶきの癒し

またもやお久しぶりです。

長らく大分に帰っていました。
新緑の頃行ったので、生命が満ちあふれていて、呼吸するだけで幸せ波動が体をみたして、もう最高でした

昨日沖縄に帰って来たのですが、今回は、『つあぶき』にありがとうを皆と共有したくなる程、つあぶきに感動して書いてます。

私は大のマンゴー好き。
ある日突然マンゴーアレルギーになりずっと食べてなかったのですが、今回大分で久々に食べてみたら。。。やっぱり出てしまった!!少し食べて平気だったから、調子にのって、いっぱい食べちゃった!!

そしたら顔が、、、目が開きません。ほっぺたじゅくじゅくです。
2日程放置していたのですが、つあぶきの葉っぱを湿布してみようと思いやったところ、突然汁がよくで出し、みるみる熱も取れて来て腫れもひいて行く!!

素晴らしい。もともとアトピーが酷いときもこのつあぶきの葉っぱに何度と助けられて来たのですが、やっぱり凄いです。

是非皆様もおためし下さい。
つあぶきの葉っぱをさっとあぶって、裏の小さな毛をタオルで拭き取って、葉の裏側を直接患部に湿布します。

皮膚トラブル全般に効きます。かゆみもひきます。

昔は本当に人は自然に寄り添って生きていたのでしょうね。

そんな風に育ててくれた母には感謝します。
母になって思う事です。

今ほっぺにくっ付いてるつあぶきに、世界中のつあぶきに感謝をささげます。
あなたの無条件の愛に私はどれほど救われて来たか。癒してくれてありがとう。
つあぶきさんあなたが私を癒してくれたようにあなたの幸せを祈るよ。

毎日一つずつの恩恵を噛みしめて生きて行きたいです。







2013年3月11日月曜日

おしさしぶり













お久しぶりです。沖縄は今日は暖かいです。

子供たちは気がついたらすっぽんっぽん

ワホも大きくなりました。
ワホは7月で2才になります
でもまだ、おっぱい好き。今嫌だ==。と私が逃げる始末。こんな大きな子におっぱいは
こちらが衰弱します。

そんなおっぱい好きワホはお人形の赤ちゃんにいつも自分のおっぱいをあげています笑

おっぱい おっぱいといっておっぱいをあげているのを見せてくれます。

穏やかで幸せです

うみは教えてないのに写真の時ピースサイン。環境が子供を育みます。親は愛をそそぎ、ご飯を作りその子の人生を邪魔しないのが精一杯。それすらしっかり出来てるか分からない程の私ですが。。。。(出来る最大限でやってるのよ。ウミチャンワホチャンゆるしてね♡)
あなたの自由意志であなたの学びをして下さい。



LOVE & PEACE

私達が地球人としてこの星に責任をもって子供たちの未来を残せますように。

最近楽しいことのもうひとつが

我が家の裏に畑があるのですが時々植えてない野菜が植わってます。
朝水やりをしていると  

ん?

ニガナがうわってる。そう近所のおじちゃんが自分の家の間引き菜を勝手に植えて行ってくれているのです。

もっと凄い時には、我が家の水道付近が少しコンクリートが劣化している場所が会って、
自分の家でやった作業にきっとコンクリートが余ったのか気がついたら荒業で直してくれていた!!

よくみてるな〜〜。と関心もするけど、見る見方が嫌らしくなくて、一緒に楽しんでくれたり、良くしてくれようとしていたりで、それも嬉しいです。ありがとう!!

ともかく、日々は子供の笑い声と大きな泣き声と、叫び声と、お喋りににぎやかに穏やかに流れています。この日常がいつまで続くか。。。と思いつつ。。も!日々にありったけの感謝を込めて!!








2013年1月13日日曜日

雨だなあ

雨が続きます
風もよく吹いてます
遠くから犬の鳴き声が聞こえます

私の頭はぼーーーっとして
今日の晩ご飯は何にしようかしらって考えて
子供はおままごとのご飯を一生懸命


なにげない今日を

頭の中もなにげなく景色を見
なにげなく聞こえる音に耳をかたむけ

人間の私
時間だけがただ流れる

そんな日もあるもんだ

ん?
なんだかお婆ちゃんみたい
90才のお婆ちゃんとこの間会って来たけれど
そんな何気ない日常が早々とかゆっくりとかよく分からない時間の中ですぎて行く
眠りに誘われ眠りにつき
おしっこに行き
ごはんを食べ

また眠り
渋々一緒に散歩に行く
そんなお婆ちゃん

よく分からないけれど
お婆ちゃん大好きだよ

そんなことを雨の中
屋根がある事に感謝しておもったなあ。。。。
外は寒そうだ